久しぶり

スピッツのベストを買った〜(*゚▽゚*)

スピッツは良い!

マサムネさんも今年50歳らしい。
若い。

かわいい君の好きなもの〜♪
ちょっと老いぼれてるピアノ
寂しい僕は地下室の〜
隅っこでうずくまるスパイダー♪


声に癒されるし曲も良い

マサムネさん一見可愛いのにエロいとは
とても意外だ。

スピッツの曲の歌詞は
ほぼ死やセックスについて書かれたものらしい。


忙しい毎日だけども
自分の為の時間も必要だなぁ

スピッツにどっぷり浸かろう

| | コメント (0)
|

カリカリの油淋鶏食べたい

試験、受かりました!

よし、次も頑張るぞ。

あと最近料理に少しだけハマり始めました。

家でも美味しいご飯を作りたい!

家の方が安いし、極めれば毎日お店のようなご飯が食べられる。

こないだ作った餃子はホントに美味しかった!

ハンバーグもやっと自分の納得できる味にたどり着いた。


何回も作ってるとどの作り方が一番美味しいか絞られてくる。

極めて、毎日様々な美味しいご飯を食べることが夢(笑)


外食もしたいけどね(;´Д`A

ワイン飲みたいよ〜

美味しいワインバルに行きたい。

美味しい和食も食べたいし美味しいお鍋食べたい

お料理の勉強もがんばろーっと!

あぁ、深夜だからこんなお腹がすくのかな。
まずいな。

| | コメント (2)
|

試験

久しぶりに勉強することにした!

貿易実務検定

銀行業務検定(外国為替)


あーーー勉強。


あと4キロ痩せるのが目標(笑)


今月は少し増えたけどまたなんとか持ち直した!

あと過去の写真の整理しないと。
いつでもいいようなことはつい後回しにしてしまうね。

料理の腕を磨く。

| | コメント (0)
|

秋の夜長

今日から10月だ!

秋になった!


セカオワにハマりそうだ!

少し痩せてきた!!!


この調子だ!


この秋は、本を沢山読もう。

読書の秋。


| | コメント (0)
|

久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。

最後の更新から一年経ってしまいました。

ブログ始めたのたしか大学2年か3年だったから、
かれこれ10年くらい経ちます。


もう今年30になるんだけど、
まだまだ自分には足りないところが山ほどあることに
気づかされます。

苦手な人の対処法とか。笑


私、苦手な人に対してすごく、イライラしちゃう。

酷いときは直接本人に、自分の不満を言ってしまう。

すぐ顔に出る。

放っておけばいいのに。

適当にあしらえばいいのに。

それじゃ気が済まなくて、ついつい張り合ってしまう。

見栄っ張りな人は嫌い。

自慢話する人も大嫌いだし受け付けない。

でもそういう見栄っ張りな人って自分に自信がないのかもしれない。

満たされてたら、わざわざ他人に自慢なんかしないと思う。

世の中色んな人がいるもんです。

でもその分仲良い人も沢山できて

長く付き合いたいと思える人達もいる。



以心伝心ってあるのでしょうか。

自分が思ってると、相手も思ってくれていたというような。

最近何故かそういうのがあるような気がしています。


言葉はなくても、離れていても、

連絡しなくても、

なんとなく、自分が考えてたら相手も考えていてくれる。

相手が考えてくれていたら、何故か自分にも強く伝わってくる。


あ〜今どうしてるのかなって。



そういうのがあるような気がします。


不思議ですね。



| | コメント (0)
|

7月は

もう気づけば8月になってしまいました。
こんにちは。
7月って何したっけ??
あんま覚えてないくらい、忙しく毎日が過ぎていきました。

なんだか色々と、人との付き合いが充実していて、
家に呼んでもらったり、お誘いしてもらったり、
名古屋からわざわざ先輩や同期が会いにきてくれたり、
久しぶりに再会したり、直接会って結婚の報告をしてくれたりと
あったかい気持ちになりました。

相変わらず仲良いKちゃんとはカラオケ行ってハッスルしてきました。笑

あ〜TRFのダンササイズ最高だな。
絶対DVD買お。ダイエットしよ。
一曲230kcalくらい消費できるらしい。
クーラー効いた部屋でも相当汗かいたからなぁ。


一週間休暇です。
なにしようかな。
恵比寿の行ってみたかったスコーンのお
店に行くぞ!

ドラマをYouTubeで見るぞ。

富士サファリパーク行きたい。ライオンの赤ちゃん抱っこしたい欲求半端ない。

あと一人でディズニーランド行きたい。



やっぱ若いうちにやりたいことやっといた方がいいよね。
人生楽しんだもん勝ち!

やっぱ旅行に行きたいね。

四国巡りたいし、神戸行きたいし、本場で宝塚見たいし、
色々行きたい。

あと、母校の大学と、吉祥寺と、美味しいカレー屋さん巡りもしたい。

色々やりたいことたくさん。

仕事ばっかりだと、なんも思い出せなくなるから、
なるべくプライベート充実させよ。

| | コメント (2)
|

6月

人生ってなにがあるかわからないなぁ!


ずるい人は嫌い

嘘つく人も嫌い



やっぱり悪いことしたら絶対どんな人も自分に返ってくる

そんなことがよくわかってきました。


地味でも頑張ってればなんかいいことあるさ!



カラオケに行きたい!!!

| | コメント (0)
|

5月もおわり

気がつけば5月も終わってしまいます。

色んなことがあった5月でした。
 
結構去年の秋~冬にかけては

毎日同じようなことの繰り返しで

なんだかな~って感じだったけど、
 
A氏の結婚式の準備しだしてから
 
いろんな体験ができたり

いろんな人に会ったり、話したり

大変だったけどなんだかんだすごく楽しかった。
  
それから、そういう運気が連鎖していくように
 
新しいことや新鮮なことが次々とあり
 
友達の嬉しい知らせも聞き
 
家族のみんなからのあったかい気持ちを感じ
  
あらゆるご縁が繋がっていくようなそんな濃い5月になった。
  
  
今、なんだかとても幸せである。笑
  

  
カレーはやっぱりハウスのバーモントカレー甘口。


久しぶりに作ったらすごく美味しかった。
  
ああ幸せ。
  
  
  

| | コメント (0)
|

最近、仕事がやや落ち着いて、
余裕が出てきました。

料理したり、旅行行ったり、友達の結婚式の準備のお手伝いしたり。

  
新しい感性に触れたり、違うジャンルの音楽を聴いてみたり。

少し大変でも、何もしないよりはプライベートを充実させることは大事だなって思った。
  
  
今度神戸に行きたいな。
  

髪、肌、歯

は綺麗にしよう。。

この歳になると、ほんとケアしないとどんどんだめになる気がする。

年取ってもなるべく綺麗でいたい。。
  
チョコ食べるとすぐニキビできる(;_;)
  
良いシャンプー買ってみよう。。
  
  
せっかく東京いるから、色んなところに行きたいな。
  
まだまだ発見は沢山あるはず。。
  
  
  

   
あらゆる人と一緒に過ごすと
 
懐の深さとか、価値観とか、考え方とか多様で、
 
いいなとか、こうなりたいなって思える人に出会う。
  
自分も人の良いところは見習いたい。

 
  

  
  

| | コメント (0)
|

年度末ですね。おつかれさまです。

はやーい

今年度も終わるー。

1日が、ものっすごく、早い。

気づいたら夕方。

仕事が忙しいとあっという間に時間が経つ。
  
このまま、すぐに40歳になりそう。
 
  
「寒い夜だから…」を熱唱してから一年(笑)
 
早い~。

このままでいいのだろうか。
  
社会で、仕事をもって、働けることはとても幸せなこと。
  
お金ももらえるし。
  
でも、やりがいとか。。。
  
楽しさはないかも。。。。。
  

  
土日を充実させようと思っても

疲れててなかなか動けない…

そうか、思い出に残ることすればいいのか。

非日常的なことすればいいのかなぁ。
  
  
たとえばー

普段しないことしたりー
 
新しいお店でご飯食べたり?

新しい土地に遊びに行ったり?
  
なるべく色んな体験をするべきなのでしょうか。
  
そうすると、記憶が沢山残って、一年がゆっくりになるのでしょうか。。
  
  
離れている親との時間も大切にしたい。
  
寂しがってないかな…
 
  

今は仕事以外で料理が趣味になってきたので

とりあえず料理を頑張ります。
  
うん、時間をなるべく、有効に使って、
今を大事に生きよう。
  

  

| | コメント (0)
|

«月9